【ウクライナ支援】ご協力ありがとうございました🥕

モルコヴニツェの支援購入という形で皆さまからお寄せいただいた寄付金総額14,000円、横浜市を通じウクライナ赤十字社へ寄付させていただきましたのでご報告いたします。

ご協力いただきありがとうございました。

一日も早くウクライナに平和が訪れ、心身の安らぎが戻りますように・・・

 

----------------

3/23(水)~、ONE店頭にてニンジンを使ったウクライナの郷土菓子『モルコヴニツェ』を販売します。
集めたお金はすべて、横浜市を通じウクライナ赤十字社へ寄付いたします。
数量限定になりますが、ご賛同いただける方の支援購入をお待ちしております。

 

今回販売する『モルコヴニツェ』は、ONE姉妹店の平塚「アッシュ×エム」の定休日を利用し3/22(火)に皆様の協力を得ながら製造いたします。
私も一緒に作りたい!という方は是非ご参加ください^^

↓ 趣旨はコチラ ↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日のようにテレビや様々なメディアで見る、戦火から逃げ、時に大切な人と離ればなれになり、傷つくウクライナの子供たちへ何かできないかと考えていました。

悶々と何も行動に起こさないのは性に合いませんので(苦笑)、まずは行動を起こしてみようと調べてみるとウクライナ🇺🇦の郷土菓子にモルコヴニツェと言う人参ケーキがあることがわかりました。
この季節なら平塚でも人参が取れているし、美味しい人参ケーキを作って販売し、その売上金を全て子供たちの支援に回そうと決めました。

人参🥕はいかす農園さんの訳あり人参を使わせていただき、
(形が悪いだけでメチャメチャ美味しいんです!)
製造は色々な人にご協力いただこうと画策しています😃
もちろんご購入いただき、美味しく食べてご支援いただきただける方もお待ちしております。

『できる人が、できる時に、できることをする」です。

ぜひ皆様からの温かいご支援を、よろしくお願いいたします。

【モルコヴニツェを作って、食べて、ウクライナの子供たちを支援する会】
日時:3月22日(火)11時頃から夕方までゆるゆると
価格:1500円(税込)

当日はアッシュエムは定休日ですので、ChooChooマルシェを開催しています。

ゆるゆるな会ですので、気軽にお立ち寄りください。
ケーキの製造、包装、販売などをお手伝いできる方は、エプロンなどをご持参いただけると幸いです。

HOMEに戻る

Universal Dining ONE / ユニバーサルダイニング ONE

〒231-0005 横浜市中区本町6丁目50番10 ラクシスフロント2F-1 (横浜市新市庁舎2階)
みなとみらい線馬車道駅1-c出口直結 | JR桜木町駅新南口(市役所口)徒歩3分
《ご予約》045-211-4464(お電話承り時間 午前10時から午後8時まで) 《お問い合わせ》お問い合わせフォーム
Lunch
11:30〜16:00(LO 14:00)
Tea time
14:00〜16:00(LO 15:30)
Dinner
18:00〜22:00(平日土曜日 LO 20:30 / 日曜日祝日 LO 20:00)
オンライン予約